ブログ

何故か、このブログサイトに毎日書いている。どうも、ブログというのは、自分の生活のリズムになっているのかもしれない。

20年くらい前に、インターネットを始めたとき「パソコン通信」というもので、いろいろ書いた。(実は、そのころつけてもらったニックネームが「とんかつ」で、いまでもそれを使っている・・)

それから、暫くして「掲示板」というのができて、それに写真とコメントを書くようになった。(それに、いろいろ絡んでくる人もいて、それなりのコミにティができていた)

その後、SNSというものがいろいろできて来て、その中で、掲示板や日記やブログのようなものをどんどん書くようになった。

やっぱり、なんだかんだいいながら、人の目を気にしているのか、簡単に言えば「寂しい」のだと思う。

ツイッターにしても、「お気に入り(最近は、いいね)」がつくと嬉しい。リツィートなんかされると、有頂天になってしまう。

で、冷静に考えると、「人の目を気にしながら」「ちょっと欲を出しながら」「見栄を張りながら」それでも、たまに、少しだけ「本音」をさらしながら、しばらくは いろいろ書いていきたいと思う。

その「本音」のひとつとして、写真は水の写真しかアップしないことにしよう。

f:id:tonkatsu99:20160126202113j:plain