一ヶ月

なんとなく始めた、こちらのブログも今日で一ヶ月。皆勤賞!!! おめでと!!!

で、ちょっと自分の書いたモノを読み返してみた・・・

暗いなぁ・・、ま、私自身もともと暗いからしょうがないかってことで、とりあえずは、しばらくは暗い話でもつづけることにした。どうせ、また気まぐれに消してしまうかもしれないし・・・ ^o^//

写真を撮り始めて20年。たぶん、相当の枚数を撮ったような気がする。で、その半分は「水」の写真だったようだ。でも、3年くらい前に水の写真は撮るのを辞めた。(それからは、神様[神社]とラーメンばかり撮っていた)

そして、また年末くらいから水を撮り始めた。なんとなく今までとはまったく違うモノが見えるようになってきた。

それが、「いい」のか「悪い」のかわからない。(写真にいいも悪いもないと思うけど・・)

そして、何故「水」なのかもわからない。

もしかしたら、だんだんと子供に還っていくのかもしれない。そして、最後には母胎の中の「水」を求めて進んでいくのかもしれない。 なあんて、ここまで書いて、ちょっと冷や汗・・・

とりあえず、手の赴くままに書くと、変な(あやしい、宗教的な)話になってしまう。

でも、消さないでおいておこう。

やっぱり、水が好きだ。ビールも、ラーメンのスープも 元は水だ。

実は、20年も水を見ていると、あることに気づいたことに気づいた。

透明な水にも輪郭があることを・・・ その輪郭をどのように撮るのか、それが 今のいちばんの楽しみです!!

f:id:tonkatsu99:20160202201253j:plain