ご報告

今日で10日、新しいブログに書き始めて経過した。

凝り性な私であるから連続で書くことはそう珍しいことではないが(ラーメンのブログは4年も書き続けたし・・)、その反動で またすぐ辞めるかもしれないというのが心配ではあるが、なんとか続いた。

実は、年末にいろんなブログを閉鎖したときに、お詫びと予告をして歩いてまわったのだが、結局 嘘になりそうだ。

たぶん、「神社」のブログは永久に復活しないと思う。すべてのデータは完全に消えてしまった・・・。

おそらく、「ビール」のブログも当分復活しないと思う。データもないし、毎日飲む体力もない・・

きっと、「ラーメン」のブログもしばらくは復活しないと思う。毎日食べるお金もないし・・・

しかし、「写真」は これから撮ればいいし、少しだけ歩ける体力があればいいし、お金もいらない。そんな簡単なことにやっと気づいた。

何のために、ブログを書くのか・・、それは今考えるのはやめておこう。また、暇になったら考えよう。

今は、ちょっとだけ、先の光が見えてきているので、しばらくは写真が撮れそうなので、ほそぼそと、この小部屋だけでいろいろ試行錯誤しながら写真をアップしていきたいと思う。

当面、展示もしないと思うし、写真仲間とも会わないかもしれない。でも、生きているということだけは、たまに、このブログを見て確認していただければ幸いである。

まずは、今まで お世話になった方々に、この場をおかりして「ごめんなさい」。です。

ブログは書かないけど、神社にも行くし、ビールは飲むし、ラーメンは食べます。そして、心の中で辛口の評価などさせていただこうと思っています。

そんなわけで、ちょっと身軽になった、新春がスタートした。

f:id:tonkatsu99:20160112213227j:plain