ネコ

3月になった。

3月といえば、ひな祭りか・・ 我が家の倉庫の奥のほうに小さな雛人形があるようだが、最近見ていないなぁぁ。

雛人形を飾っていた部屋は、今、ネコの部屋になっている。

ネコはいいなぁって、いつも、ネコといっしょに寝転びながら思う。そして、たまに「このままネコと入れ替われたらなぁ」なんて、思う。でも、あまり強く思うと、その瞬間に本当にネコになってしまいそうな気がする。

そんな力をネコは持っているようだ。

いや、もしかしたら、もうすでに、私はネコで、ネコは私なのかもしれない。

だから、最近は、仕事でも休みの日でも、何もしていなくても平気になったようだ。このままネコのままでいよう。

f:id:tonkatsu99:20160301211241j:plain