広告

暖かくなったせいか、電車の吊り広告には「ビール」の写真がたくさんあった。

凄く美味しそうに撮られた写真ばかりだ。

やはり、写真ってのは、広告・コマーシャルと深い関係があるようだ。

山奥で、ドロドロになりながら苦労して撮った滝の写真も、パンフレットや絵葉書になれば、さわやかな広告になる・・・、不思議だがそのようだ。

そして、広告になれば、お金か動く。それもそうだ。

ということで、写真を撮る目的が、だんだんと変わっていく場合もあるようだ。

ま、げーじゅつは、そういう意味でいうならば、お金にならないから、一生楽しめるのかもしれないなぁ・・

f:id:tonkatsu99:20160302221339j:plain