献花

私は、あまり「花」が好きではない。

どらかというと嫌いなほうだ。花をきれいだと思ったこともあまりない。(別に、植物の生殖器だからどうだこうだとかいう理屈で言っているわけでもない)

とにかく、あまり好きではない。もしかしたら、前後左右対象で原色っぽい物体だからそうなのかもしれないが、理由はわからない。

でも、たまに、墓場などで見る、「花」には惹かれてしまう。

死んだ人に、殺した花を手向ける ってのは考えすぎだが、墓場の石に、だんだんと枯れていく花は似合っているように思う。

しかし、それらを写真に撮ったとしても、どのようにプリントしてどのように展示するのか、難しい。

どのような色で、どのような濃度でプリントできるかわからないが、もしかしたら私の一番好きな色がでるような気がしている。

人も、蚊も、虫も、私の苦手な軟体動物もいない冬の墓場は、私の楽園である・・・。

 

f:id:tonkatsu99:20160107211554j:plain