「私の世界」

数年くらい前かな・・ テレビのドラマを見ていた。あまりテレビを見ない私が、どういうわけか、すべての話を見てしまった。

よくわからないけど、番組の挿入歌が好きだったようだ。

何故か、その歌を、今日 無意識に口ずさんでいた。歌詞もある程度覚えていた。それほど記憶に残ったドラマ・歌だったのかもしれない。

「泣くなはらちゃん」というタイトルのドラマで 挿入歌は「私の世界」ということらしい(さきほど、グルグルして調べた)


世界中の敵に降参さ、戦う意思はない

世界中の人の幸せを 祈ります

世界の誰の邪魔もしません、 静かにしてます

世界の中の小さな場所だけ あればいい

おかしいですか? 人はそれぞれ違うでしょ?でしょ?でしょ?

だからお願い かかわらないで そっとしといてくださいな

だからお願い かかわらないで 私のことはほっといて


という歌。


私自身、ずーっとこんな感じで生きてきたようだ。

そして、今現在の私の「小さな場所」は 裏山の向こうにある「谷」と、そこで撮った写真をみながら、いろんなことを思い出して書き綴っているこのブログなのかもしれない。

 

f:id:tonkatsu99:20160205214016j:plain